とらんち

オンラインゲーム「MapleStory」の李サーバーで活動している素虎のブログです。
とらんち TOP  > 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

BIGBANG 後 メイプル 改善 安定 Vista

昨日のホーンテイル 見事に落ちました^^;
その時に聞いたのですが・・・

裏でパンヤが起動されてると安定するらしい。
パンヤというのはオンラインゴルフゲーム「スカッとゴルフパンヤ」です。
ゲームガードが使用されています。

実際に試してみました。

まず、スカッとゴルフパンヤを起動させます。
次に、メイプルストーリーを起動します。

10112601.jpg

関係ないブラウザが起動されてますがお気になさらずに(゚ー゚;Aアセアセ

「安定した」と言われても解りにくいですよね^^;
けど「決定的に改善されてる」と思える点がありました。

10112602.jpg

変換です!! IME2010で変換できました。
多分安定してます。

けど、少し重い^^;

メイプルの優先度を上げてみましょう。

まずは、タスクバーを右クリックします。

10112603.jpg

タスクマネージャー をクリックします。
タスクマネージャーを起動したら「プロセス」と書いてあるタブをクリックします。

10112609.jpg

着いて来れてるでしょうか?
MapleStory.exe と書いてあるファイルを見つけてください。
「プロセス」タブにある「MapleStory.exe」ですよ!
アプリケーションに表示されてる「MapleStory」じゃありませんよ!!!

10112605.jpg

「MapleStory.exe」を右クリックしてください。
「優先度の設定」という項目があると思うのでクリック。
「通常以上」もしくは「高」を選択してクリックしてください。
何か警告的なものが表示されるかもしれませんが「はい(Y)」をクリック。

これで優先度の設定は完了です。


ここで、オススメのソフトを紹介させていただきます。
メモリの掃除屋さん

このソフトを使うとメモリの使用率を急激に下げることができます。

10112606.jpg

10112607.jpg


よし、思い切ってパンヤを終了させてみよーうw

ヘ(..、ヘ)★\(゚ロ゚ )ソレハダメダロ!!

と思いましたが・・・

10112608.jpg

変換もできる。。。
問題なさそう?

いやいや、数分だけだろ^^;

と思い・・・

10112610.jpg

1時間後・・・まだ変換できましたw



全て自己責任でお願いします^^;

変換できる=安定&改善 とは限らないので、その辺もご理解お願いします。

それと、今回はパンヤのゲームガードを利用させてもらいましたが・・・
パンヤも面白いですよ!!

パンヤのダウンロードは、公式サイト もしくは ハンゲーム で、できます。
_ノ ̄ノ(、ン、)b オススメのゲームです。

10050403.jpg

慣れるとチップイン連発できて、これがパンヤの醍醐味なんです^^
撮影するタイミングが悪くて画面が真っ白になっちゃいましたが・・・w
[ 2010/11/26 17:41 ] パソコン | TB(0) | CM(0)

メイプル 変換 対策 対処 漢字 顔文字

数ヶ月前のメンテナンス以降 メイプルストーリー内で漢字変換・及び顔文字の変換ができませんでした。

10080701.jpg

顔文字が使えないと、本当につらい。。
感情が表現できなくて冗談が本気か解らない発言。
自然と無口になり「あいつ不機嫌なんじゃないか?」と思われてるかもしれないと被害妄想。

その様に お困りの方へ、対策を載せときます。

Microsoft Office IME 2010をダウンロード&インストールします。

ただ・・・これだけ!!!

これでメイプルストーリー内でも変換できるようになります。


10080704.jpg





8月7日~9日まで「Google日本語入力」を紹介していましたが
「Microsoft Office IME 2010」の方が差支えがないと判断したため記事を一部修正しました。

お手数ですが「Google日本語入力」をアンインストール後「Microsoft Office IME 2010」に変更お願いします。
[ 2010/08/07 15:16 ] 日記 | TB(0) | CM(8)

えっと・・・

本日のメンテナンスで、200LvのNPCが変わりました。
サーバー毎に別れるようです。

一応すももサーバーの魔法使いランキング10位以内に入ってるので さっそく登録!

とりあえずハインズに会いに行けばいいのかなぁ とエリニアへ!

10040804.jpg

長かったよ(´;ω;`)ウッ

10040805.jpg

もちろんYES

10040806.jpg

なんか照れる(*´∀`*)えへへ

10040808.jpg

いた!!!



ん!?




10040807.jpg


自分の分身が、なんかウソついてるんですけどwwwwwwwwww


[ 2010/04/08 17:35 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

アレ行ってきましたアレ

10040803.jpg


先日、初めてクリムゾンのボス戦に行ってきました。

ボス戦の前に何かあったんですが、よく解らないw
一応覚えたけれど(-∀-。)ニヒッ

てヵチャットが使いにくい!
遠征チャットを見てるとグルチャが見えない(´;ω;`)ウッ

もしかしたら、何か言われてたの無視してたかも(´Д`ι)アセアセ


ちなみにボス戦ですが、よく解らないうちに落ちました。。
[ 2010/04/08 17:26 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

おにがわら!

10040801.jpg


先日、さらさんとアシュラに行ってきました。
実装したてで、バグが少々・・・
けど良い意味でのバグです(-∀-。)ニヒッ

毎回入るたびに太陽の炎というアイテムが5個必要なんですが
このときは、1度入っちゃえば出るまで何度もアシュラ戦ができましたw
だから良品アシュラの兜が貰えるまで何度も何度もアシュラ戦!

ちなみに今は、1度アシュラ戦をすると外に出されて、太陽の炎が5個ないと中に入れません。
しかも1日5回しか入場できません。


10040802.jpg

これが兜の能力です。
あと、アシュラを倒すとクエストが終了して1度だけ専用混沌の書が貰えます。

このせいで隆盛の相場は下落。
MTSでPを稼ぐ俺としては痛手です(Pд`。q)
[ 2010/04/08 17:16 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

素虎

Author:素虎

MapleStory


