とらんち

オンラインゲーム「MapleStory」の李サーバーで活動している素虎のブログです。
とらんち TOP  >  スポンサー広告 >  日記 >  メイプル 変換 対策 対処 漢字 顔文字


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

メイプル 変換 対策 対処 漢字 顔文字

数ヶ月前のメンテナンス以降 メイプルストーリー内で漢字変換・及び顔文字の変換ができませんでした。

10080701.jpg

顔文字が使えないと、本当につらい。。
感情が表現できなくて冗談が本気か解らない発言。
自然と無口になり「あいつ不機嫌なんじゃないか?」と思われてるかもしれないと被害妄想。

その様に お困りの方へ、対策を載せときます。

Microsoft Office IME 2010をダウンロード&インストールします。

ただ・・・これだけ!!!

これでメイプルストーリー内でも変換できるようになります。


10080704.jpg





8月7日~9日まで「Google日本語入力」を紹介していましたが
「Microsoft Office IME 2010」の方が差支えがないと判断したため記事を一部修正しました。

お手数ですが「Google日本語入力」をアンインストール後「Microsoft Office IME 2010」に変更お願いします。
[ 2010/08/07 15:16 ] 日記 | TB(0) | CM(8)
大変助かりました><;; 

自分も変換できなくって、会話する時も
何?お前小学生かwwwみたいな感じに
なっていましたのでw
ありがとうございました^^
[ 2010/08/07 21:51 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます
お役にたてて良かったです^^
[ 2010/08/08 00:49 ] [ 編集 ]
すごい助かりました^^

何度も再起動してINしなおしても全然駄目だったのにこれなら安心してIN出来ますww


もうひとつ質問なんですがこれに変えてから『wwww』は【w】を押しっぱなしでも出来るのですが『ppppppp』は【p】を押しっぱなしにすると『っっっっっっp』ってなってしまうんですけど直せますか??

半角にしたら出来るのですが全角で打ちたいです(←変なこだわりですいません^^;;;)
[ 2010/08/09 10:47 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
Google日本語入力では、そのような現象があるみたいです。

お手数ですが・・・
「Google日本語入力」をアンインストール後「Microsoft Office IME 2010」をインストールしてください。

これで「ppppppp」と入力できます。

記事の方も一部修正しておきます。
[ 2010/08/09 13:44 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/08/11 11:31 ] [ 編集 ]
おひさしぶりーふw
僕なんて
前1年ぶりくらいにインしたら日本語にすら変換できなくなってたYO\(^0^)/
ずっと半角ドウナッテンダ...
[ 2010/08/12 15:13 ] [ 編集 ]
vistaだけたまーに変換できないときすごくイライラする(-_-;)
全部、平仮名だと見栄えわるいし~(/~;)

てか、ヒサブリすぎる(*^_^*)元気してたかぁ?
[ 2010/08/12 20:52 ] [ 編集 ]
>>非公開さま
(∀・`*)テンキュ

>>響楽さん
オヒサ☆^ヽ(*゚∀゚)乂(゚∀゚*)ノ^☆オヒサ
それ最小化かリログすればたまに治るよ!

>>ぴくさん
。・∀・)ノ彡☆おひさぁぁっ♪

最近ホンテ関係以外でメイポにINしてないや(´-ω-`;)ゞ
[ 2010/08/12 23:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

素虎

Author:素虎

MapleStory


